2009年1月16日金曜日

2009 新年会@青柳







2006年末に発足、休会の危ぶまれる時期を経つつ、今年3度目の春を迎えました。



1月14日 高田馬場「青柳」2階座敷にて






お通し ワカサギの天ぷら



小肌刺身、白魚、〆鯖



生牡蠣、お新香、鰤の照り焼き、鯛の酒盗






お酒は最初に純米の燗(銘柄忘れ)。陶器の湯せん器で出てきます。なかなか温まらない。。。



米のふくよかな旨みが感じられず、2本目は末廣(山廃純米・和歌山)に。こちらはなかなかいけました。



脳細胞にもアルコールがまわり、燗酒のあとに冷へ突入。



九平次を飲んだような気がしますが、写真を撮ったにごりのある微発泡は何だっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿