2009年2月18日水曜日
2009年2月6日金曜日
2009年1月29日木曜日
自習の時間:立ち飲み
1月28日、夕方路面を濡らすほどの「おしめり」で、雨宿り的に恵比寿「縄のれん」に駆け込む。
カウンターの他、ビールケースを2つ積み上げた上に簡素な天板を置いただけのテーブルが4つ。
豚もつ串でやるお店。
飲み物はサッポロ黒ラベル大びん、ハイボール、酒。。。
徳利は2合に見える。420円。なぜかカーテンの奥でお燗になる。銘柄不明。猪口は無く、ガラスコップで飲む。
つまみはまず、煮込み(もつ煮)450円。かなり脂っぽいがよ~く煮込んでありまろやか。これだけで終わろうと思ったが、常連さんの食べている串を傍目に私も注文。もちろん炭火なんかではないが、鮮度の良いせいか、レバーなど絶品。
お酒をおかわりして、煮込みと串2本で1600円。
あと2~3割安かったら、週一で通いたい。
カウンターの他、ビールケースを2つ積み上げた上に簡素な天板を置いただけのテーブルが4つ。
豚もつ串でやるお店。
飲み物はサッポロ黒ラベル大びん、ハイボール、酒。。。
徳利は2合に見える。420円。なぜかカーテンの奥でお燗になる。銘柄不明。猪口は無く、ガラスコップで飲む。
つまみはまず、煮込み(もつ煮)450円。かなり脂っぽいがよ~く煮込んでありまろやか。これだけで終わろうと思ったが、常連さんの食べている串を傍目に私も注文。もちろん炭火なんかではないが、鮮度の良いせいか、レバーなど絶品。
お酒をおかわりして、煮込みと串2本で1600円。
あと2~3割安かったら、週一で通いたい。
2009年1月16日金曜日
登録:
投稿 (Atom)
