skip to main
|
skip to sidebar
酒探
旨い日本酒と料理を求めて夜な夜な酒場を徘徊し、肝臓と財布に負担をかける自称”日本酒探求会”のブログ。きっかけは「世界一旨い日本酒 古川修著(光文社新書)」。
2009年11月17日火曜日
11月13日、高田馬場“真菜板”にて
3年振りに真菜板の暖簾をくぐった。無事にオバマさんも日本に着いたようで何より。
厚岸の牡蠣と宗玄を手始めに、この日は次々に料理のオーダーを入れる。アボカドとシーチキンのわさび和えは、家でも真似できる酒のアテ。グラタンやハンバーグといった洋風ものにも手を出し、酒はマスター任せで1合ずつ代えて行きました。
秋鹿、凱陣、るみ子、+旭、風の森、浪の音、、、
3人で1升くらいだったはず。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
フォロワー
ブログ アーカイブ
▼
2009
(5)
▼
11月
(1)
11月13日、高田馬場“真菜板”にて3年振りに真菜板の暖簾をくぐった。無事にオバマさんも日本に着いた...
►
2月
(2)
►
1月
(2)
自己紹介
只野呑兵衛
詳細プロフィールを表示